アルビオンらしさの意義

関連するSDGs

アルビオンが目指すこと

美しい地球を守り、地域や国々、かかわるすべての皆様に、笑顔になっていただくことをとても大切にしています。
環境と、人と、社会と、豊かな「絆」を育くんでいくことが、アルビオンらしさの意義です。
メンバー一人ひとりが“感受性と想像力”を持ち、世の中の今に未来に、自分事として真摯に向き合い。
お客様のお気持ちに、お取引店様の想いにきちんと寄り添いながら、共に歩んでいくことを目指しています。

数字で見るこだわり

2019~2023年度BA・
お取引店様教育実績

延べ受講者数 39,120名
(受講者数×日数)

「教育のアルビオン」を自負していることは、数字にも表れています。教育研修は社内のビューティアドバイザー(BA)向けにとどまらず、お取引店様販売スタッフにも行い、アルビオンらしい接客マインドの浸透を図っています。

資源の循環

資源の循環

お客様・お取引店様と共に歩む循環型社会に向けた取り組み

店頭容器回収プロジェクト「RECYCLE PROJECT」

2021年より、アルビオン フィロソフィや全国のアルビオンドレッサーで「薬用スキンコンディショナー エッセンシャル」の使用済み容器回収を実施しています。回収した容器をペレット(粒状のプラスチック)にし再資源化することで、新たな価値を生み出すアップサイクルを進めています。

01 02
  • 01 店頭に設置している回収ボックス
  • 02 容器をペレット化したもの(手前:スキンコンディショナーボトル、右:スキンコンディショナーキャップ、奥:フラルネハイドロボム)

笑顔になれる絆づくり

笑顔になれる絆づくり

限定した流通

流通チャネルを化粧品専門店・百貨店に限定

アルビオンでは、高級品にふさわしい流通チャネルとして、化粧品専門店・百貨店に限定しています。お客様の喜び・ご満足のためには、お一人おひとりの異なるご要望に向きあい、体験を通し、その価値を最大化することが大切であると考え、対面による接客・販売を貫いています。全国の有力化粧品専門店と一流百貨店において、専門教育を受けた美容スタッフが、きめ細かなカウンセリングやお手入れなどの美容活動を通じて商品の価値を伝え、共に美しい肌を目指していきます。

01 02
  • 01 アルビオンカウンターではいつでも無料カウンセリングを実施。肌質、普段の生活習慣、使用感の好みなどを丁寧にお伺いしながら、お客様と一緒に「なりたい肌」を目指していきます
  • 02 豊富な美容知識と経験を持つ美容スタッフが、お客様の肌状態を目で見て、触れて、しっかりと確認。最新測定機器による肌データも踏まえて、その都度最適な製品とお手入れ方法をご提案しています

安心して製品をお使いいただくために

弊社ではすべての取り扱い製品について、安心してお使いいただけるよう、厳密な基準に沿って品質管理を行っております。しかしながら、正規品取扱店以外でご購入された製品に関しまして、弊社としましては正規品であるかどうか、また製品の品質や安全性、保管状況などについて保証いたしかねます。また、ご購入後のサポートの対象外とさせていただいております。弊社は、お客様に安心して製品をお使いいただくために、正規取扱店での購入をおすすめしています。

日本国内におけるアルビオン商品の販売方針について

弊社では、日本国内において下記の方針ルールを運用しております。何とぞご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。

  1. 弊社ではカウンセリングなどに基づく対面販売を基本方針としており、弊社および弊社の正規取扱店*ではインターネットによる販売はしておりません。
  2. 従いまして、インターネットはじめ弊社の正規取扱店*以外でご購入された商品に関しましては、弊社では一切責任を負いかねますので、ご了承ください。
  3. 正規取扱店*においては、お客様に広くご購入いただけるよう、転売を目的としてお買い物をされようとする方に対して一切の販売をお断りさせていただきます。
    なお、販売方針につきましては、今後変更(追加や削除)をさせていただくことがありますので、最新の内容をご確認いただきますようお願い申し上げます。
  • 期間限定の特別なプロモーションを目的に、インターネットによる販売を行う場合がございます。
  • 正規取扱店は、当サイトのショップリストでご確認いただくか、弊社のお客様相談室へお問合せくださいますようお願い申し上げます。
ALBION Sales Policy In Japan

In response to a number of recent customer inquiries about online sales, we would like to take this opportunity to reiterate our sales policy In Japan as noted below. Thank you for taking the time to read it over.

  1. As a matter of basic policy, we sell our products on the basis of individual assessments made in personal consultations, etc. Neither ALBION nor our official distributors* sell our products online.
  2. Therefore, we are not liable for any ALBION products purchased online or through any other channels other than our official distributors*.
  3. In order to make sure our products are widely available to customers, our official distributors* refrain from selling ALBION products to parties who buy them for the purpose of reselling them.

The above sales policy is subject to change (including additions and deletions), so please check back for updates.

  • We sometimes hold Internet only sales for the purpose of limited time special promotions.
  • To find out more about our official distributors, please check the store list available on our website or contact ALBION Customer Services.
针对于日本市场有关奥碧虹商品的销售方针

最近我们接到许多有关网络销售的顾客咨询,现再次对我们在日本市场的销售方针予以重申。
本公司遵循以下方针规则,望顾客给予谅解。

  1. 本公司的基本方针是从事基于咨询服务等的面对面销售,正规店铺*及本公司一律不进行网络销售。
  2. 对从包括网店在内的、非本公司正规店铺*处购买的商品,本公司将不承担任何责任,敬请谅解。
  3. 为确保可使更多的顾客能购买到本公司产品,正规店铺*将拒绝向所有以转卖为目的的顾客进行销售。

此外,今后我们将有可能对销售方针作出更改(追加、删除),请确认最新内容。

  • 也可能开展以限期特别促销为目的的网络销售。
  • 正规店铺相关信息请浏览本网站店铺一览,或咨询本公司客户服务中心

お客様コミュニケーション

お客様相談室の運用

お客様相談室では、お客様からいただいたお電話・お手紙・メールでのお問い合わせ内容を、「お客様相談室フィードバック情報」として経営層ならびに関連部署に報告し、お客様のお声を接客品質の向上や商品の改善に役立てています。また、メールでのお問い合わせについては、内容によっては参考画像を添付してご説明するなど、迅速・丁寧かつパーソナルな回答を心がけています。