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お客様からいただいた声を経営をはじめ
商品とサービスにフィードバックする取り組み

アルビオンの返品率

アルビオンの返品率 2019年から5年間の推移

コンシューマー向け商品において、お客様満足度をはかる指標のひとつとなる返品率は、一般的に5%以下であると優秀だとされています。アルビオンでは、この直近5年間の平均返品率が2.51%と、非常に低い水準をキープしています(2021年については4月~12月の変則決算によるものです)。このことは、アルビオンの本物志向にこだわったものづくりが、SDGsの目標12「つくる責任 つかう責任」に掲げられる、持続可能な生産消費形態にもつながるものと自負しています。

  • ※ 2023年より一部計算方式を変更しています。

お客様相談室の運用

お客様相談室では、お客様からいただいたお電話・お手紙・メールでのお問い合わせ内容を、「お客様相談室フィードバック情報」として経営層ならびに関連部署に報告し、お客様のお声を接客品質の向上や商品の改善に役立てています。また、メールでのお問い合わせについては、内容によっては参考画像を添付してご説明するなど、迅速・丁寧かつパーソナルな回答を心がけています。

「アルビオンらしさの推進」体制図 拡大する

関連するSDGs

  • ジェンダー平等を実現しよう
  • 働きがいも経済成長も
  • つくる責任つかう責任
  • パートナーシップで目標を達成しよう
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