ビューティアドバイザーの
仕事紹介Job Description
お客様をキレイにする
ビューティアドバイザーの仕事は、単に化粧品を販売するだけではなく、お客様がきれいになることで喜びや幸せ、楽しさを感じていただくお手伝いをすることです。そのためには、新製品の情報や肌のメカニズムなど、勉強しなければならないことがたくさんあります。
また、お客様との距離を縮めるための話し方を考えたり、自ら積極的に情報収集をして色々な美容知識を得るなど、より質の高い接客をできるよう日々努力が必要です。こうしたことの積み重ねが、自分の成長につながります。

自分をキレイにする
ビューティアドバイザーには、シーズン、プロモーション毎に新製品・推奨商品を支給しています。勉強するために、販売に活かすために、そして、何より自分の「肌磨き」をするために。
アルビオンのビューティアドバイザーにとって、キレイを追求することは、大事な仕事のひとつです。
1日のスケジュール例
-
11:30入店
連絡ノートで伝達事項のチェックや前日の引き継ぎを行います。
-
11:45
お客様へのおもてなし準備。掃除、商品やサンプルの補充など。
-
14:30ランチ
お店の休憩室や社員食堂でゆっくり過ごします。外食して気分転換することも。
-
15:30接客
色々な年代のお客様がご来店。いつもお越しいただく会員様や初めてお越しいただくご新規のお客様も。
気働きの接客でお客様におもてなしを。営業と打ち合わせをすることもあります。 -
17:00休憩
忙しくなる夕方にむけて、リフレッシュ。甘いものをついつい食べ過ぎてしまうことも・・・。
-
17:30
接客、台帳整理や発注。お仕事帰りのお客様が多数ご来店。お客様の大事な台帳の整理や、明日の商品の発注を行います。
-
20:00退店
伝達事項など連絡ノートに記入。接客の片付け、整理整頓。 お疲れ様でした。



