Interview先輩社員
インタビュー

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Interview 01Job Description

お客様の笑顔が私の原動力
一期一会の出会いを大切に

Beauty Advisor Interview 01

現在の仕事の具体的な内容を
教えてください。

接客はもちろんですが、お客様にお渡しするサンプルやパンフレットなどの宣伝物の発注を行っています。
また、プロモーションの強化リーダーとして注力商品の販売個数の目標管理や、目標を達成するためにチームへの声掛けを行うことで、店頭を盛り上げています。
現在は新人ビューティアドバイザーのシスターとしてマナーや接客の指導をしながら、仕事に対する悩みを聞いたりと、後輩の育成も行っています。

※シスター…半年間、新人の仕事面・生活面の不安や悩みに対しサポートする先輩のこと。

アルビオンで成長できたことは
何ですか?

相手の立場になって考えることです。仕事をする上で、自分のことだけを考えるのではなく、お客様やお店のメンバーが今何を求めているか、どう感じているかを常に考えることを大切にしています。

そうすることで円滑にコミュニケーションが取れるようになり、仕事もより楽しく感じられるようになりました。

ビューティアドバイザーの
お仕事の大変さを教えてください。

接客以外にも、納品や発注、ディスプレイ変更など、体力が必要な仕事がたくさんあります。
新商品もプロモーション毎に発売されるので、常に勉強が必要です。
キャリアを重ねると後輩指導を任されることもあり、責任も大きくなります。
大変なことも多い仕事ですが、お客様が笑顔になって喜んでくれたり、お店のメンバーで一体感を感じると、「頑張ろう!!」という気持ちになります。

百貨店で働く楽しさを教えてください。

百貨店では毎日たくさんのお客様が来店され、たくさんの出会いがあります。
お客様が自分の名前を覚えてくださったり、自分を指名して来店してくださるときは、とてもやりがいを感じます。
ご旅行でいらっしゃるお客様や海外のお客様も多いので、一期一会の出会いを大切にしています。
たくさんのお客様を接客できるのは、百貨店で働くことの素晴らしさだと思います。

みなさんへ一言

アルビオンは女性としても人としてもしっかりと成長し、考えて行動できるスキルが身に付く会社だと思います。少しでも美容部員という仕事に興味がある方は是非チャレンジしてみてください。お待ちしております。

※ 2017年3月現在の情報です

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