
お客様・お取引店様と共に
アルビオンが目指すこと

お客様の想いを知り、ご期待以上に応えて差し上げられるように。お取引店様の声に寄り添い、お役に立てるように。アルビオンでは、メンバーの一人ひとりが「感受性と想像力」を持ち、それぞれの立場になって物事を考えることをいつも意識し念頭において、日々の仕事に取り組むことを徹底しています。
接客を通して、お客様の肌でしっかりと商品の魅力をご実感いただける機会の創出を積極的に推進しながら、お取引店様一店一店のご発展に貢献できる体制づくりを大事にしています。
“またアルビオンが使いたいな”“あのお店に行きたいな”そう思っていただけるよう、お取引店様と共に夢を描き、お客様との真なる絆づくりを目指しています。
数字で見るこだわり
2019年度BA・
お取引店様教育実績

(受講者数×日数)
「教育のアルビオン」を自負していることは、数字にも表れています。新型コロナウイルス感染症の影響から、11ヵ月間の実施となった2019年度においても延べ受講者数は16,193名を数えます(通年で実施した2018年度は17,340名)。教育研修は社内のビューティアドバイザー(BA)向けにとどまらず、お取引店様販売スタッフにも行い、アルビオンらしい接客マインドの浸透を図っています。

限定した流通

流通チャネルを化粧品専門店・百貨店に限定
アルビオンでは、高級品にふさわしい流通チャネルとして、化粧品専門店・百貨店に限定しています。お客様の喜び・ご満足のためには、お一人おひとりの異なるご要望に向きあい、体験を通し、その価値を最大化することが大切であると考え、対面による接客・販売を貫いています。全国の有力化粧品専門店と一流百貨店において、専門教育を受けた美容スタッフが、きめ細かなカウンセリングやお手入れなどの美容活動を通じて商品の価値を伝え、共に美しい肌を目指していきます。


安心して製品をお使いいただくために
弊社ではすべての取り扱い製品について、安心してお使いいただけるよう、厳密な基準に沿って品質管理を行っております。しかしながら、正規品取扱店以外でご購入された製品に関しまして、弊社としましては正規品であるかどうか、また製品の品質や安全性、保管状況などについて保証いたしかねます。また、ご購入後のサポートの対象外とさせていただいております。弊社は、お客様に安心して製品をお使いいただくために、正規取扱店での購入をおすすめしています。
弊社では、日本国内において下記の方針ルールを運用しております。何とぞご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
- 弊社ではカウンセリングなどに基づく対面販売を基本方針としており、弊社および弊社の正規取扱店*ではインターネットによる販売はしておりません。
- 従いまして、インターネットはじめ弊社の正規取扱店*以外でご購入された商品に関しましては、弊社では一切責任を負いかねますので、ご了承ください。
- 正規取扱店*においては、お客様に広くご購入いただけるよう、転売を目的としてお買い物をされようとする方に対して一切の販売をお断りさせていただきます。
なお、販売方針につきましては、今後変更(追加や削除)をさせていただくことがありますので、最新の内容をご確認いただきますようお願い申し上げます。
In response to a number of recent customer inquiries about online sales, we would like to take this opportunity to reiterate our sales policy In Japan as noted below. Thank you for taking the time to read it over.
- As a matter of basic policy, we sell our products on the basis of individual assessments made in personal consultations, etc. Neither ALBION nor our official distributors* sell our products online.
- Therefore, we are not liable for any ALBION products purchased online or through any other channels other than our official distributors*.
- In order to make sure our products are widely available to customers, our official distributors* refrain from selling ALBION products to parties who buy them for the purpose of reselling them.
The above sales policy is subject to change (including additions and deletions), so please check back for updates.
- To find out more about our official distributors, please check the store list available on our website or contact ALBION Customer Services.

お客様コミュニケーション

お客様相談室の運用
お客様相談室では、お客様からいただいたお電話・お手紙・メールでのお問い合わせ内容を、「お客様相談室フィードバック情報」として経営層ならびに関連部署に報告し、お客様のお声を接客品質の向上や商品の改善に役立てています。また、メールでのお問い合わせについては、内容によっては参考画像を添付してご説明するなど、迅速・丁寧かつパーソナルな回答を心がけています。


人材育成


お客様に支持されるビューティアドバイザーを表彰
アルビオンのビューティアドバイザーに「ノルマ」はありません。売上を追うのではなく、お客様をキレイにするための活動「プロセス目標」を大切にしており、お買い上げいただかなくても例えばタッチアップを行った人数、サンプルをお渡ししたお客様の人数など、目標に向かって努力した過程をしっかり評価しています。お客様に支持されたビューティアドバイザーは、表彰パーティーにて新人賞、成績優秀賞などを表彰しています。

ビューティアドバイザー職の「役割制度」
アルビオンでは、ビューティアドバイザー職に対し、段階的なキャリアアップ制度を導入していますが、この資格制度とは別に、資格・年数にかかわらず個人の能力や適性によりさまざまな役割を担うことができる「役割制度」を設けています。例えば後輩の指導、店舗やエリアのまとめ役、トレーナーとして活躍することができ、お客様との接点となるビューティアドバイザーのモチベーション喚起に努めています。